恋愛の理想

tamaru132008-03-10

 またまたモテない男話で恐縮ですが。
モテない男は、何せ理想が高い。
モテ男、もしくは異性から「おまえって理想高いよな」なんて
言われた日には、要注意。モテないDNAが増殖している証拠だ。


 理想が高いからモテないのか、モテないから理想が高いのか。
この因果関係は、卵が先か鶏が先かのように複雑だ。
もしかしたらキッカケは理想の高さなのかもしれない・・・けれど
歳を取るごとに、モテないからに比重がかかってくるんじゃないかと。
モテない男は誠実でありたい、と以前書いたんだけど、
非モテ期が続く事で願望を現実のモノにしていってしまう気がしてならないのだ。女の人なんかマジマジと見る機会が少ないから、
背中のちょっとした毛がきになったり、足裏のちょっとした皮のめくれが
気になったり。これを理想が高いからと言ってしまえばそれまでだけど、
どーにもモテないから気になってしまうとしか思えない。
(うーん、ちょっと乱暴かな)


 なんでそんな些細な外見が気になってしまうのか。
それは、やっぱり誠実さが邪魔してるからなんだよな。
モテない男には、経験則からいって数度の出逢いは考えられない、
今、もし仮に自分のことを好きになってくれるんじゃないかという
女性が目の前にいたとしたら、思考の果ては結婚→老後なワケですよ。
とりあえず付き合ってみて・・・なんて軽い気持ちはありえない。
そんな、一生モンの買い物!なんて考えたらば、
背中のちょっと濃い産毛が見えたりしただけど、もうげんなり。


 産毛が気になる等の些細な事に目がいってしまうって、現象は
修正困難かもしれない。しかし、結婚→老後のような一生を描く妄想は
早急に捨ててしまおう。なんせ、相手から振られる事だってあるん
だからね。モテない男は意外とそこに気づいていないのだ。