恋愛、異性

tamaru132008-03-07

 モテない人へのアドバイスに「もっと肩の力を抜いてみなよ」的な
モノがあると思う。
そりゃね、余裕をもって異性に接する事が出来ればいくらかの現状打破にはなるだろう。
しかし、「肩の力・・・」な漠然とした言葉じゃ、何をして良いのか解らないってのも、また事実。


 同性とは気兼ねなく話が出来ても、いざ異性を相手にするとどうにも緊張してしまう。
なんっつーのかな、モテない人、モテない状態の時って異性に対して
全力なまでに結果を求めてるんじゃないのかねと。
好かれたいとか嫌われたくないと思いながら話をしてるって、そーいう事なんじゃないかと。
だってさ、友達と話してるときとかそんな風には 考えないもんなぁ。
自分が、今が、楽しいから大満足!な感じでさ。
 モテないあまりに、全方位ターゲットにしちゃってるっつーか。
「出合った女はオレのモノ!」なんて書くと、どこのオレ様ですか?
なんだけどさ、心の奥底ではコレに近い感情が絶えず働いてるんじゃな
いのかなと。うむむ、欲深い。


 けど、男なんてそんなモンじゃない?基本エロでしょ!って話も
あるんだけど、そこはホラ、モテない男は実績がないから・・・。
欲望にまかせたいけど、失敗したら恥ずかしい。
頭ん中は変な妄想にとりつかれてるのに良く見られたいもんだから、
行動が不自然になってたりなんかして。


 目標に向かい、思い悩む姿は、時に美しくある。
なんて言うと言いすぎ で、どこまでも不自然なだけなんだけどさ。
異性を相手に自分が解らなくなってしまった時は、ともかく自分の
欲望、立ち位置ってのをしっかり把握したいモンです。