男男

tamaru132007-08-28

今年の3月に会社を辞めた後輩(男)がいる。
休みの日に遊んだりとかはなかったけれど、
まぁ、仲良くしてた。
8月に入って、そろそろ飯でも食いに行きたいなぁと
思いこんなメールを出してみた。


「久しぶり、まだこっちいんの?飯でも食べ行こうよ」


返事なし。
あららら、当分暇がないとかね、そんな断りならば
折をみてまた連絡しようって気にもなるけど、
返事がないんじゃ連絡もしづらい。
ってな感じだったんだが、先週の土曜日再度連絡をしてみた。
今度は電話で。


保留にされた。
その後連絡もない。


そんなもんといえばそんなものなのかもしれない。
仲良かったと思ってただけで、実際はそんなでもなかったの
かもしれない。けどさぁ、仲良かったろ!きっと!!
オレが見てた友情は、
所詮感覚器官が生んだ幻でしかなかったのか。


ボクは男女間の友情はありえないと思っている人間だから、
これが女の子だったらイイ、全然気にしない。
けどさ、男だったらさ、せめて電話には出てよ・・・。


そう、なんかオレ、すごく落ち込んでる。