曖昧なもの

tamaru132006-06-28

小学校四年生の一時期、イジメられっ子だった事がある。
昨日まで普通に接していた友達の態度が、急に豹変してしまった事にものすごく戸惑った。

イジメられた理由は今でも良くわからないんだけど。
「電気代返せ!」っつー事。
サージという友達がいて、学校帰りにそいつの家で一緒にファミコンをやっていた。で、まぁこのサージってのを頭にして
「電気代返還訴訟」を起こしてるんなら、まぁ解るんだけど。
実際はサージは関係なく、●崎組(と、組内で言われてたらしい)のリーダー●崎とその仲間達がオレを責めてたわけですよ。

「電気代返せ!」を理由に毎日苛められてね、正直しんどかった。教師に相談したんだけど、「まぁ、しょうがないよね」
なんっつー大人発言で流されちゃうし、あの時期はマジ辛かったんですよ。

で、まぁそんな事はどーでもよくて、
その苛められてる頃、給食の時間にオレはパンを落としてしまった。「これは食べれないな」と思いつつ拾い上げたところ、●崎組の一人に
「わざと落とした!ちゃんと洗って食え!」
と言われた。そこからは「食え!」「食え!」コールの連発で、オレはどうする事もできず、その場で泣き伏して給食の時間が過ぎるのを待った。

ってのがオレの苦い思い出で、ずーっと引きずったりなんかしちゃってたんだな。

で、それから十数年後。当時●崎組だった友達と、『パン落としちゃった事件』の話をする事になった。

オレ「マジであの頃はつらかったよ」
友達「ゴメンゴメン、あれはホントにヒドイ事したよ」
オレ「なかでも給食ん時、パンを落として・・・」
友達「え?ソレ違うよ。タマルはその時、落としたパンを水道   まで持って行って、泣きながらパンを洗ってたんだぜ」
オレ「ええええ」
友達「しかも、パンだから洗ってる内に水に流れて、最後は
   パンもないのにまだ洗ってたかんね、ホント悲惨だよ」


ああ、オレってそこまで可哀想な子だったんだ・・・。
ホント悲惨です。


やっぱりそのー、いろいろ忘れたかったんだろうね。
オレの大脳新皮質も結構優秀だなと思った。
っつーかそれで自分を慰めてみた。