食あたり

tamaru132007-09-10

会社の近所にスーパーがあり、よくそこでお昼の惣菜なんか
を買って食べたりしている。
こないだレジに並んでいたら、隣のレジの店員(オヤジ)が
「店長、店長、お客さん、食あたりだって!」
と大声で店の外にいる店長を呼んでいた。
お昼休みという事で、レジのまわりには結構な客が
いたのだけど、そんなのあんまり気にしないみたい。


ボク個人としては、今年のような暑さなら
食べ物が痛むのは当たり前。食あたりの一人や二人、
でても特に問題には思わない人間なんだけどさ。
それにしてもこのご時世、大らか過ぎるのもどうかなと。

うるさがたの人たちの話題に上らないよう、気をつけてね。