ピルクル

tamaru132007-08-31

久々にピルクルを飲む。
発売された頃は、毎日のようにガブガブ飲んでいたのだが、
ボクも大人になったかんね、最近ではすっかり遠のいていた。
この手のパチモン商品にしては、息が長いというか、
パクリ元を越えたというか、とにかく大したモンです。
ちょっと前にカロリーハーフも発売されてたよね。


特定保健用食品に昇格?したせいか、昔飲んでいた頃には
なかっただろう「1日当りの摂取目安量」っつーのが
記載されていた。


「1日65mlを目安にお召し上がりになると効果的です。」


おい、これじゃヤクルトと変わらないじゃん。
ちなみにボクが買ったのは基本サイズの500mlパック。
保存の利かない紙パックで、こりゃないだろうと思いつつ。
今じゃピルクルの敵はビックルではなく、ヤクルトなんだなと
しみじみ勝手に思ってみたり。


がんばれ、ピルクル!日清YORK!