食事

tamaru132006-09-29

最近一人になる時間が少ないせいか、
孤独っつーのを楽しむようになってきた。
とはいってもそんな場は滅多になかったりしちゃうんだけど、
今のお気に入りは食事。

 実家にいた頃は、一人で食べる事が多かったからかも
しれないけど、一人の食事はとても落ち着くんだな。

とはいっても、「吉野家」とか「立ち食いそば」じゃ
ちょっとつまらない。常連さんがいるようなお店で、
周りがワイワイしてるなか、一人蚊帳の外で黙々と食べるの
が楽しい。
 
 若い頃はその疎外感が寂しくて、たまらなくイヤ
だった。けど、最近はその「ほっとかれてるな」って思って
しまう状況が嬉しい。
 その生活が普通になってしまえば、物足りなくなってしまう
事かもしれないけど、今のボクには非常に大事な時間だった
りしちゃうのだ。