リアクション

tamaru132006-07-04

どうにもこうにもリアクションに弱い。
予想外の事言われたり、やられたりするとどうしようもなくなってしまう。若い頃だったら
「えーーーっ!!!!」とか
「なんだってぇーーーー」とか
とりあえずサプライズアクションで乗り切れたんだけど、
加齢とともにその行動は
「ぽか〜〜〜〜〜〜〜ん」に
集約されてしまってる。

いわゆる思考停止。

ちょっと前だけど、結婚式の二次会で久々に会った友達に
「アレ、オレの彼女、ちょー可愛くない?!」
なんて聞かれてしまって、口から出た言葉は。
「え、あ、そうか、いや、ぁ・・・」みたいな
まさか、自分の彼女をそんな風に紹介する人がいるなんて思いもしなかったせいか、なんとも歯切れの悪い応答になってしまった。

ま、そんな感じで先週の日曜も嫁と喧嘩。
悪いのオレです。