車内には・・・

tamaru132006-06-15

今日は久々に総武線で通勤です。
普段は京葉線使ってるんだけど、時間がない時なんかは
総武快速を使ってんですね。

入り口近くに立っていたら、オレの後ろで
大学生と浪人生の友達ってのが話しをしていた。
大学生は男で、浪人生は女。その会話の中で・・・

女「大学で出会いないの?」
男「ないね〜」
女「えー女の子とか多いんでしょ」
男「女は多いんだけど、オレ人見知りしちゃうからさぁ
  飲み会の次の日とか目会っても挨拶できないんだよね
  アハハ・・・」
女「アハハ」

素晴しい!前後の会話から、この男の人付き合ったことなさそうだったんだけど。ここまで「NO強がり」な彼に完敗ですよ。オレなんて強がっちゃうから「カワイイ子いない」
「なんか燃えない」とか絶対嘘言っちゃうもん。
ああ、オレに足りなかったのはこの素直さなんだなぁと思ったよ。

そのウチ斜め横にハゲ、ちび、メガネな、いかにも日本のサラリーマン父(予想50代)がやってきて。
しきりに携帯いじってんだよ。
何打ってんのかなぁと、ガン見してみたら

「昨日はお疲れ様。夕べは酔っ払っちゃって、アドバイスをアドレスって書いちゃった。はずかしいで〜す。今度また誘ってくださ〜い。」

だとよ・・・。
気になったんで、そのままオヤジチェックしてたら

受信フォルダ→暗証番号→女性の人の名前のメール(件名は「おはよう」)削除

むむむ、コレは愛人か?それとも飲み屋のママか?
にしてもこんなオヤジにロマンスが・・・。
オレにはホントに何かが足りない!

なんて思っトレイン。