再会することのむなしさよ

tamaru132006-06-12

20歳の頃の話なんだけど、
高校時代にずーっと好きだった子に偶然会う事ができた。
場所は朝の東京駅。
どちらも京葉線を使ってたから、いつかは会うかと思っていたけど、それはとても唐突な出来事だった。

卒業式だったのか・・・彼女は袴姿だった。
そしてその隣には、ちょっと色黒、背ぇ高ノッポのナイス・ガイ!がいた。見てはいないが歯は白そうだ。その瞬間、いろんなことが「ああ、そうなのね」と押し寄せて来た。

くやしいんだか、せつないんだか、うれしいんだか。
けどまぁやっぱり悔しいんだろうな。
「卒業式とはいえ、あの化粧はちょっとキツイだろ!」と
何度も何度も心の中で呟いていた。

とにかくアノ日いらい、背が高いヤツは信用していない。