弥勒菩薩半跏思惟像

tamaru132006-05-24

弥勒菩薩半跏思惟像が好きなんですよ。
一応有名ドコで、広隆寺中宮寺があるんだけど、
オイラが好きなのは広隆寺のほう。
国宝一号になってるヤツです。
中宮寺のもラインは悪くないんだけど、
イマイチ顔がね・・・優しさにかけるかな、と。

もしもオレがルパンだったら、とりあえず盗みたい。
もしもオレがゲイツだったら、とりあえず買いたい。
もしもオレが三島だったら、とりあえず燃やしたい。
っつーくらいに弥勒菩薩像が好き。

あ〜あ、流れ星とか落ちてきて、
弥勒菩薩半跏思惟マンとかになってくれないかしら。
そして朝まで、教えを乞いたい!
そんでもって一緒の布団でオヤスミナサイみたいな。

そんな生活楽しいだろうな。