夏の予感

tamaru132008-07-22

こないだの日曜日にですね。
子供を連れて車に乗ってたんですよ。
で、家の近所で軽い渋滞になっちまいましてね、
「こりゃまいったなぁー」
なんて思っていたりなんかしてね。

で、ちょっと外を見てみると、部活帰りらしき
女子中学生がこっちに向かって手を振っているんですな。
ボクに振ってるようにみえるんだけど、こっちは知らないしで、
とりあえず
「人違いじゃない?!」
って話かけてみたんですよ。


したらね
「いえ、いいんです!あなたです!」
なんて言われまして。
「いやいや、知んから」
と答えたら
「手を振ってください!」
とか言うんですよ。
そりゃ女子の頼みですからね、勢い良く手を振るワケですよね。
したら向こうも思いっきり手を振り返してくるんだよね、しかも
スゲェ笑顔で。


ボクはなんだか楽しくなってしまいまして
「おいおい、これってなんだか楽しいじゃないっ!」
と大喜び。

子供の頃って、確かこんな遊びをしたような気がするんだけどさ、
いやぁいざ自分がやられてみると楽しいね、スゲェ嬉しいね。
今年の夏は絶対なんかあるね!