選択肢

tamaru132008-05-16

帰りの電車での話。

JRの三人席の端に座って、居眠りさんをしていたんだよ。
途中で目が覚めると、ボクのお隣に女性がぴたっとくっついて座ってた。
電車での寝相が悪いボクは
「あぁまた寄りかかったりしちゃったかなぁ・・・」
とか考えてみたり。


そんな感じで電車は進んでいくんだけどさ、良くみたら三人席のもう一方
は誰も座ってないんだよね。で、女の人はといえば、座り直したり
するんだけど、その度にどんどんボクにくっついてくるんだよ。
寝てるのかなぁとチラ見してみるんだけど、ばっちり起きてたり。
新浦安〜海浜幕張と、二人の距離は縮まりっぱなしなんだよね。


で、さすがのボクも「これはオレへの片思いだな!」


っと思いましてね。ここで声かけなきゃ絶対後悔すんだろうなと。
けど、なんて話かけてイイか、巧い言葉も思いつかなかったからさ


「ねぇねぇ、なんか近くない?オレ、ドキドキしちゃったよ」


って話かけてみたんだけだ。したらさ
「すみません」
と一言だけ言ってススーッとオレの傍から離れていってしまった。


それでオシマイ。
この場合なんて話かけたら良かったんだ?
っつーか話かけるレベルじゃなかったのか?