野暮

tamaru132008-04-09

本日、2chのまとめスレを読んでイタク感動。


以下転載


この気持ちは、ずっと心に秘めておこう
これが恋なら、自分の気持ちを伝えて押し付けて、
振られた時は泣いて終わっていたのだろう
でも、これは恋じゃない
好きだけど、好きじゃない
愛しているんだ、某はきっと件の子を
この気持ちは言葉じゃきっと野暮なんだ
だから声じゃ伝えない
静かに忍んで、ゆっくりと想いを募らせて行くくらいが丁度良い
秘める気持ちを我慢するのは辛いけど、それくらいがきっと丁度良い


『この気持ちは言葉じゃきっと野暮なんだ』
この言葉がね、ボクの心にドシン!と来た。
気持ちを言葉にするって事は、自分の中にある自分だけのものを
普遍化してしまうわけで、その時点で自分だけの思いではなく
なっちゃうじゃん。どんなに言葉をつくしても、それはやはり
昔からある『言葉』なワケで。
そんな事言っても言葉にしなければ相手には伝わらない。
そして、相手に伝えられなければ、肥大していく想いは
どんどん自分を苦しめていくんだと思う。


純化したすえに、大きなジレンマを抱えてしまう
この一文に心底惚れた。


一応こちら

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-317.html