なりたい自分

tamaru132008-03-17

 「なりたい自分」と「居心地のいい自分」
20代前半のボクは「なりたい自分」になる為に大いにあがいていた。
別に苦労自慢じゃないけれど、あの頃のボクはボクなりに
がんばっていた、と思う。まぁ思いたい。


 25を過ぎ頃、ふと思ったのは「なりたい自分」が目指していたものは
自分にとって居心地のいいモノじゃなかったって事。
気づいたっていうとなんか悟ったみたいで何なんで、
解った気がした。「居心地のいい自分」でいいじゃん。


 あれから数年経った今、「居心地のいい自分」に飽きて来たのか、
嫌気がさしたのか、また、「なりたい自分」がひょこひょこ顔を
出し始めて来た。強烈な自己否定や自己肯定は、今のボクには無理かも
しれない、けどさ、ちょっとこの希望、かなえてやりたい気になってん
だよね。