職員

tamaru132007-07-11

夕張職員が大量に辞めてってくるらしく、
当初のリストラの予定数を越えてるとの話。
まぁね、沈みかかった船だしヤメたい気持ちも良く解る!
ってトコなんだけど、ちょっと待てよ。

「30代後半の事務系男性職員、妻と小学生以下の子供三人との五人暮らし。期末手当や家族手当を計算に入れても住宅ローン、保育料などを差し引くと平均月額十九万円そこそことなる。」

え?ダメなの??
住宅ローンと保育料が未知数だけど、オレが変わりたい位だ。

このご時世、ただの30代後半夕張職員に今以上の賃金を
払ってくれる民間企業が何社あるのか・・・。
人事ながらちょっと心配。