風呂

tamaru132007-05-24

ここ半年ほど、ボクを悩ませてたモノの一つに、
風呂の臭いというのがある。
我が家では浴槽のお湯変えは二日ごとに行ってるんだが、
二日目の湯の臭いが非常に臭いのである。


蓋を開けると何とも言えない、あえて言うなら
腐った臭いが浴室に充満するのだ。


排水口の洗浄、風呂釜の洗浄といろいと試してみたんだけど、
すぐにまた臭くなる。
冬場でこの状況だったら夏はどうなっちまうんだ!?
ってな具合に悶々とした毎日を過ごしてたんだけど、
最近ようやく解決法が見つかった。


それはボクが湯船に入らない・・・
どうやら臭いの元締めはボクだったみたいです。


ついでにいうと浴槽の水を捨てた時に、浴槽に残る
砂のようなナゾの物質ってのもボクが犯人だったみたいです。