ハバネロ

tamaru132007-05-02

子供が出来た弊害の一つに
「自宅のカレー事情」っつーのがある。
子供に合わせるせいか、そんなに辛くは出来ないのだ。

辛ければそれでイイってワケじゃないのは解って
いるのだが。それでも、「バーモントカレー」辺りじゃ
味も満足出来ない。
市販のルーで味を求めてけば、僕の場合、自然辛い方向に
流れていってしまう。

っつーワケで、打開策として
後がけで辛さ調節出来るよう、パウダーを振り掛けるように
してるんだけど、イマイチ良いものが見つからないのが問題。

なワケで、いろいろ試してみてる中、
「SBのハバネロペッパー」ってのを見つけたんだけど、
ハバネロってホント辛いんだね。
お菓子位しか食べた事なかったから舐めてたんだけど、
いや、コレは辛い。
思わずたじろいだね。