tamaru132007-02-21

アパートからマンションに引越し、
ボクは蘇我駅西口利用者から東口利用者へと変わった。
蘇我駅の東口は駅前にこれと言ったお店もなく、
何か用事がなければなかなか行く機会がない。
仕事帰りになると尚更だ。


そんな縁遠くなった西口に、たまたま出てみた。
コレっつー理由もないんだけどね、ただなんとなく。


駅前のコンビニ「スリーエフ」の入り口付近で
猫の鳴き声が聞こえた。
なぜだか違和感を感じたボクは声の主を探す事に・・・


足元には一匹の猫。
この猫なんだか見た事あるぞ!
そうだ、こいつは毎朝通勤時に見てた猫じゃないか。


引越してからまだ半年、時間はそんなにたっちゃいないが
まさか今夜会うとはね。
ちょっとイイ気持ちになった。