非接触

tamaru132007-02-16

これは年のせいなんだろうなぁって思う事がある。
それはJRの券売機で切符を買う時。
一応毎日通勤に電車を使ってるんだけど、
東京メトロに乗り入れる為に、
ボクの定期は未だにsuicaではないのだ。

「お!ここ列出来てないじゃん!!」
なんて意気揚々と向かってみたら、そこはチャージ専用だったり。
未だに人目を気にする、思春期まっさかりな30オヤジは
果てしなく恥ずかしくなったりするのだ。
そのあおりってワケじゃないけど、今ではすっかり券売機の
前に立つのが苦手になってしまった。
早く買わなきゃ!早く買わなきゃ!
と、ボクをせかし続けたりなんかしちゃったりでさ。

まぁとりあえず、やっとこさ東京メトロPASMOっつーのを始めるっつー事で。
なんとかボクも非接触型人間になれそうだ。