サッポロー

tamaru132006-10-17

30過ぎて一番ハマった食べ物が「インスタントラーメン」。
なワケで、朝食はラーメンライス
炭水化物の二乗がおりなす、三度ずれたハーモニー、
こりゃたまらん。

中でもお気に入りは「サッポロ一番」。
これがボクの生まれる前からあるなんてね・・・
ちょっと信じられないね、奇蹟って起こるんだ。

そんなこんなで食べ続けて、はや二年。
なんとなーく、サッポロファミリーの気持ちも解りかけてた
10.17。ちょっとサンヨー食品のホームページにお邪魔して
みたワケよ。

ななななな、な!

サッポロ一番御三家、しょうゆ・みそ・しお。
この三つに使われてる麺は同じじゃない!
それぞれの味に併せて、違うモノにしているとのこと。

オレ、おまえの事解ってたつもりで、ホントは何にも
解ってなかったんだね・・・。
女心の解らないボクが、せめてこれだけはと
掴んだ糸は蜘蛛の糸のようなモノだったんだね。

なワケで明日も、しおラーメン。