M&A

tamaru132006-09-13

なんとはなしにね、自分の母校のホームページを見た。
ま、母校っても今は名前も場所も違うからイマイチ母校の
実感はわかないんだけど・・・。

もともとは幕張東、西、北と同敷地内にあった学校を
統合し、今の名前は幕張総合高校という。
ちなみにボクは東高生。

で、それが最近三校の合併では満足できなかったようで、
近所にあった「若葉看護学校」をも吸収し、
看護科っつーのを作っていたらしい。
むむむむ!正直看護学生には興味ないんだけど、
やっぱりうらやまし過ぎる!
「あぁ日々社会は進歩してるのだね」
なんて思ったね。

あ、後今の高校って「二学期制」というのを取り入れるトコが
多いらしい。

そのうち
「三学期ってなんっすか??」
なんてバカにされる日がくるんだろうな。