ミドリガメ

tamaru132006-07-31

実家にミドリガメ二匹とギリシャリクガメ一匹がいる。
もともとはボクが飼っていたんだけど、
ちょっと旅行で家を留守にしている間に、持って行かれて
しまった。

ミドリガメっつーのは、水の中にいれるとグングン大きく
なっちゃう人形と一緒で、購入時からは想像出来ない位に
育ってちゃう。
ボクが飼っていた頃は少し小さめの水槽で矯正兼ねて飼育
してたんだけど、引き取られてからは広いトコ広いトコ
へと着実にステップアップを繰り返している。

そんなゆとり教育真っ只中のミドリガメに、
とうとう子供が出来た!子供ってもまだ卵なんだけど。
親からその連絡を受けた時は、
「まぁ孵化させないだろう」
と思っていたんだけど、どうやら孵化させる気らしい。

生まれたばかりのミドリガメも気になるが、
増えすぎる亀に、ウチの親はどう対処していくのか、
それが一番気がかりだよ。